市民開発者養成科 説明会① #101期

2021年7月14日

本日14時から1時間半、市民開発者養成科の説明会を実施いたしました。

長時間の説明会でしたが、熱心にお話を聞いてくださり、参加された皆さん全員にぜひ来てもらいたい!と思いました。

リンク:募集要項はコチラ時間割はコチラ

先着20名で打ち切らせていただき、ご参加できない方もありましたので、Youtubeに本日の録音をアップいたしました。

デモまでの前半部分

この間に、Power Platformのデモを実施しました。

デモのちの後半部分

8月11日(水)14時から2回目を予定しており、バージョンアップして開催します。
Youtubeよりも実際に見た方がイメージが湧く!という方は是非ご参加ください。

あと、終わった後に個別に受け付けたご質問が、「自分がついていけるのか?」というものが多く・・・

出口のレベルばかり語って、入口のことをお話していませんでしたね💦
この反省は次回に活かしたいと考えております。

前半3か月は通常の“求人業務対応型訓練”なので、初心者の方でも大丈夫です。
そこから後半2か月が“未来業務創造型訓練”です。段階的に学習を進めましょう。



“市民開発者”というネーミングそのものがまだ市民権を得ていないため、関連情報を少しずつ記したブログを連載しております。
まだまだ続けますが、これまで書いた記事のリンクを貼っておきます。

■ 市民開発者養成科の連載記事リンク:
 ・市民開発者養成科の連載① 「テクノロジーの民主化とは」
 ・市民開発者養成科の連載② 「市民開発者とは」
 ・市民開発者養成科の連載③ 「ファーストラインワーカーとは」
 ・市民開発者養成科の連載④ 「ローコード/ノーコード革命」
 ・市民開発者養成科の連載⑤ 「Microsoft Power Platformとは」
 ・市民開発者養成科の連載⑥ 「Power Platformの学習メディア」
 ・市民開発者養成科の連載⑦ 「Power Platformの4つのサービス」
 ・市民開発者養成科の連載⑧ 「Power Appsとユーザーコミュニティ」
 ・市民開発者養成科の連載⑨ 「Power Platform情報サイト“吉田の備忘録”」
 ・市民開発者養成科の連載⑩ 「Power Automateとユーザーコミュニティ」
 ・市民開発者養成科の連載⑪ 「RPAコミュニティ」
 ・市民開発者養成科の連載⑫ 「DX時代の“職業訓練課題”」
 ・市民開発者養成科の連載⑬ 「DX時代の“企業側の課題”」
 ・市民開発者養成科の連載⑭ 「DX時代の“労働者の課題”」
 ・市民開発者養成科の連載⑮ 「DX時代の“求職者の課題”」

ご不明な点がありましたら、ご連絡くださいませ。
082-228-6555 ビットゼミ吉田まで

  

PAGE TOP