市民開発者養成科 連載③ #101期

現場の最前線で活躍する従業員(ファーストラインワーカー)の働き方改革をご支援する取り組みを開始 記事では、店舗、流通、建設、製造、病院などの現場の最前線で活躍されている従業員の皆さま(ファーストラインワーカー)と表現されていますね。 同義語に“フロントラインワーカー”という言葉もあります。

リンク: 成功はフロントラインワーカーが下すデータドリブンな意思決定にかかっていると90%近くの企業が回答していることを新たなレポートが発表

顧客に直接対応し、サービス提供や商品の販売をする“現場職”や、商品の製造や流通に直接携わっている“現場職”が、意思決定ができる力を持つことで組織が競争優位となるので、現場職がテクノロジーを身につけることが重要だと書かれていますね。

実際に、データを集め扱うのはこうした現場で働く方々です。 現場の業務を熟知していて実際に手を動かす人がアプリを作成し、データを集め扱えるようになると生産性は向上します。

訓練で学習するアプリ作成ツールPower AppsPower Appsを使い始めた人が、あるサイトに投稿した記事をキャプチャします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP