続)教室アップデート #101期

2021年10月7日

教室には色々な備品がありますが、私どもが用意した覚えのないものがいくつか・・・

まず、教室の前に誰かがお花を活けてくださっていました!毎日、皆さんの目に入り、一服の清涼剤になっています。有難う御座います。

教室は事務用の備品ばかりだから、ちょっと殺風景に感じられたのかしら???
それをご自身の工夫で解決しようとされる姿勢が素敵ですね!

それから、ポットの横にはお茶っ葉を捨てるためのネットとボウルが!やはり皆さんが使いやすいようにとのことです。有難う御座います。

もしかすると、訓練生活でご不便を感じられたことなのかも知れませんね???
それをご自身のアイテムで解決されたところは流石ですね!

自分が今いる環境をより良くしよう!という気持ちは、自分のためのみならず、周囲の方々への思いやりも原動力になってますよね。

自分の持ち場や任された仕事を工夫してより良いものに進化させられる人は、自分自身も周りの人たちも気持ち良くさせる力を持っていると思います。

職業能力と言えるものではないかも知れませんが、誰かに「一緒に働きたい」と思ってもらえる要素の1つではあると思います。

私たちは“イノベーション”というと何か特別なものとして構えてしまいますが、本来は私たちが最も得意とする気持ちの良い行為なのかもしれませんね。

1階の事務所の前はハロウィン仕様に!これは絵美先生が飾ってくださいました!
事務所にはしゃぐ人も・・・。

  

PAGE TOP