運営アップデート #101期

2021年10月8日

本日は、先週末に記入を頂きました中間アンケートのフィードバックをいたしました。

いつも50分1コマでちょうど足りるくらいの尺なのですが、5分もオーバーして申し訳ありませんでした💦

ご提案やご指摘から感謝や要望や意気込みまで・・・沢山の記載を頂いたのでついつい長くなってしまいました。そのお気持ちが嬉しいね!!!

私たちは、見慣れてしまったものは見えなくなってしまうように出来ています。これは脳の仕組みの話なので仕方がありません。-バスケットゴリラより-

アップデートが必要なものが、“なかのひと”ほど見えなくなるもの・・・
こうしてご提案やご指摘を頂ける機会はありがたいものだと改めて思いました。

イノベーションは「よそ者・わか者・ばか者」が起こすと言われるのも、過去の慣習に囚われず、新しい視点を得やすいということなのだろうと思います。

現在、産業界の主役は製造業からITへと移行しているように見えます。

製造業が全盛の時代は、生産者と消費者の関係が固定していたと思うのですが、今後は流動的になっていく傾向にあると思います。

IT(SNSなど)は、ユーザー自身がコンテンツ生産者でもあるという構図になっていますね。

訓練にもそういった要素を取り入れるべきと考えています。皆さんと一緒に、良い訓練を創っていきたい思いでアンケートを読みました。

訓練成果が上がる取組は積極的に取り入れていきたいと思います!
ご協力を有難う御座いました!!!

  

PAGE TOP