RPAコミュニティの企画 #100期

2021年8月18日

今日、RPA初級エンジニア養成科の現役100期生と初代92期生が顔合わせしました。

92期の夕子さんの想いは100期のSachiさんとNatsukiさんに繋がり、まずは9月1日にRPAコミュニティ広島7回目のオンラインイベントを予定しています。

リンク: RPA勉強会 広島支部「職業訓練校 × RPA」先生と生徒のリアルトーク

ポーズが・・・

是非、ご参加くださいませ。

当コースとRPAコミュニティとの経緯ですが、 はじめてRPA初級エンジニア養成科を実施したのが92期生でした。

リンク:職業訓練の新しい形「ロボットと共に自分も成長する」 ←夕子さんも登場

偶然にも、開講時期に広島で初めてRPAコミュニティの1回目のイベントが開催され、そこに皆で参加したことからご縁が生まれました。

リンク: RPACommunity広島 vol.1
    (↑のTogetterまとめ)

92期生の夕子さんがRPAコミュニティ広島の主催者の役割を担い、続く2、3、4回とイベント開催を重ねていきました。

リンク: RPACommunity広島 vol.2

vol.3の記事がなかった・・・登壇したのに( ;∀;)

リンク: RPACommunity広島 vol.4
    (↑のTogetterまとめ)

当時のイベントは対面形式で、皆で集まって缶ビール片手に賑やかにやってました!
興味や関心を同じくする仲間と出会う楽しい場所でした。

昨年のコロナ禍にあって、5回目のイベント以降はオンラインとなりました。

リンク:RPACommunity広島 vol.5
    (↑のTogetterまとめ)

その頃の配信がコチラ!Bizrobo!の勉強回として実施したものです。

ビットゼミ2階から配信!

今年に入って、97期生が6回目のオンライン配信イベントを実施しました。

リンク:広島県の職業訓練校でスキル向上(RPAバンク)
    (↑のTogetterまとめ)

その頃の配信がコチラ!RPAやってみた!内容でトークしたものです。

サムネが濃いい💦

こうして、オンライン化していく過程で対面イベント主体の地方支部の役割はいったん終えたものとなっていきました。

しかし今回、広島支部再興の動きが生じたことから本日の顔合わせとなりました。

まだまだ対面のイベントの実施は難しいけど、継続学習や就業先での業務改善に関するアイデアなど発信できたらと思います。

是非、彼らのレポートを聞いてやってくださいませ!

  

PAGE TOP