好日 #101期 #卒業生

2021年9月9日

久しぶりに気持ちの良い晴れ間を見た気がした本日9月9日、【市民開発者養成科】は入校式を迎えました!

JRの事故でダイヤが乱れ、20名全員の入校式とはならなかったのが残念でしたが、これから新たなチャレンジを共にする仲間の顔を見ることが出来ました。

毎期のことながら、まだ少し緊張気味ですね・・・。

そんな今日は、96期生にとっては卒業して1周年でもあったようで、とある卒業生からLINEが送られてきました。嬉しさあまって転載させていただきます。

頑張り屋の彼女らしく、生き生きと働いておられる姿が想像できます!

私たちが一番嬉しいのは、ビットゼミでご縁を頂いた方々が卒業後に頑張っておられるのを知ったときです。

私たちはそのために仕事をしているのですから、当然と言えば当然なのですが💦

個人的にも、「あの人があそこで頑張っている!」は、「自分もこの場で頑張ろう!」という前向きな気持ちに繋がりますよね。

山田君はレイト先生として、企業研修に職業訓練に大車輪の活躍で、森脇先生は大学の非常勤講師として頑張ってくれています!
頑張り屋の1年って凄いなぁと改めて・・・。

今日、新たなスタートを切った101期生の皆さんにとっても、ビットゼミが多くの学びを得る場になる!予感を得られた好日でありました。

全員が自分に相応しい持ち場を得る!そのための武器を得る!その武器の得方も知る!
人間的にも技術的にも沢山の成長がありますように。

  

PAGE TOP