データサイエンスができる事務職養成科(短期間) 説明会①のご案内 #104期

2022年4月19日

今週末4月23日(土)の14時から、6月1日(水)より開講する“データサイエンスができる事務職”養成科の説明会を予定しております。

リンク:コース概要とパンフレット

パンフレット表
パンフレット裏

これからの時代を表す言葉の代表的なものに、人生100年時代とAI時代というものがあります。何れもこれまで経験したことない時代です。

これらへの対応として、“リカレント教育”(大人の学びなおし)とか、“リスキリング”(デジタルスキルの獲得)という言葉が生まれています。

これらの学習対象の代表が「統計学」と「プログラミング」で、高い学習ニーズはあるのに、職業訓練の分野にはありませんでした。

こうした背景から、数学者集団の産業数理研究所calcとタッグを組み、統計学とデータ分析に関するコースを設けました。

リンク:株式会社産業数理研究所Calc (sunmath-calc.co.jp)

DX対応が課題となるなか、企業はデータが競争力となっていくこと共通認識となっています。

データサイエンティストを目指す難易度の高いものではなく、事務職として就業するにあたって、 “データ分析の学習歴”を就活の武器に加えられては如何でしょう?

ExcelやPower BI、Pythonを使ってどのようなことができるようになるのか?デモもやりますので、説明会にぜひご参加ください。

説明会日時:4月23日(土)14:00~1時間程度
お電話にてご予約下さいませ。082-228-6555

  

PAGE TOP