2022年仕事はじめ

2022年1月4日

随分とブログをお休みしました・・・。

その間に102期生が入校したり、101期生と合同でオンラインプレゼンテーションのイベント企画を実施したりと、あれやこれやと色々あったのに何も残さず・・・。

今日の「仕事はじめ」を記事にしなくては、このお休みはもっと長引いてしまう・・・と思ったのでした。。。

さて、今日まで、1階と2階の踊り場にはクリスマスボードがありました。
101期の方々が102期まで参加できるクリスマスの企画をしてくれたのです。

集まったクリスマスカード

そこには、感謝や挨拶、目標や祈願、格言や知恵の数々が貼られていました。

感謝や挨拶: 素敵なイベントを有難う御座います。 / 素敵な企画を有難う御座いました。みんなに幸せが訪れますように。 / イベントのおかげで楽しい年末になりました。2022年もHappyな年にするよ! / HOHOHOみんなの願いが叶いますように💗素敵な企画を有難う!! / メリークリスマス。プレゼント有難う御座います。皆さん素敵なクリスマスを。/ 新年もよろしくお願いいたします。 /Merry Christmas! Happy New Year!!

目標や祈願: 動くアプリつくる / MOS合格するぞ / 笑いジワのあるおばあちゃんになる!! / つよく生きよう / 幸せな人生を /みんながHappyになりますように・・・ / 素敵なクリスマスを💗サンタはすぐそこに・・・ /Enjoy Study

格言や知恵:笑う門には福来たる。/ 一陽来復 / スマイルが一番☺ / 君が笑えばこの世界中にもっともっと幸せが広がる / 止まない雨はない!!明けない夜はない!!年齢はただの数字です!! / We Can Do It! /頑張りすぎないように、自分を甘やかすことも大事です。/ 疲れるまで頑張らないで!!ひと休みも仕事だと思います!!

これまでの自分や他人を労ったり、次の目標を持ったり、ありたい自分やあって欲しい世界を祈願したり、格言から勇気を受け取ったりするメッセージの根底には、「感謝」の気持ちがあることを感じました!

いつもは難しいけど、クリスマスや年末年始など特別な日や年月の節目だけは、それを感じる時間にしたいものですね。

今年も世界の片隅に持ち場と役割を与えて頂いていることに感謝して仕事に励みます。

  

PAGE TOP