創業72周年を迎えました。

昨日をもって、創業72周年を迎えました。

以下は昨年の同日の投稿からの抜粋です。
____________________________

現在は「株式会社ビットゼミ」という名前で営業しておりますが、社名を変更したのは平成20年で、それまでは「山住電機株式会社」という名前でした。

もともとは、現代表の祖父である吉田増三が昭和24年5月12日、現在と同じ場所に家電販売として創業した会社です。

昭和20年に終戦を迎えて3年経ち、広島も焼け野原から復興していく時期にあたり、トランジスタや管球が飛ぶように売れたそうです。

戦時中は節電や防災のため電気を灯せなかったそうですが、戦争が終わって街に灯りが戻っていく時代に、その灯りを広げていくお仕事を始めたのがビットゼミのルーツだと知ってとても誇らしく思いました。

時代は目まぐるしく変化し、ともす灯りも色々なモノやコトへと姿を変えています。
ビットゼミはこれからも、灯りを広げていく仕事を続けていきます。
____________________________

創業当時は戦後の街に灯りをともしていったのが、今は人材の育成で世界を明るく照らそうという事業に変わりました。

まる1年経った今も気持ち変わらず、原点に立ち返る日になりました。

改めて、これまでお世話になった沢山の方に感謝して、その時代に必要とされる事業を運営していきたいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP