ようこそ!

2020年9月27日

サプライズ!

97期「RPA初級エンジニア養成科」がスタートして10日。

その間にビットゼミにはもうひとつ、うれしいうれしいNEWSがありました。

それは、当校 代表 吉田豪の第一子誕生。
まるで97期のみなさんの入校に合わせたかのように、Jr.もやってきたのでした。

97期のみなさんにサプライズでお祝いしていただいたり、
卒業生の方々がお祝いに訪れていただいたり、と
訓練の活気にプラスして ビットゼミに明るい空気が流れています。

97期では導入講習で「コミュニケーションの仕組み」を学びましたが
赤ちゃんとの日々って、それこそ自分が持っている概念が全く通じない相手(赤ちゃん)とのコミュニケーション。
共通の文化やルールはないし、言葉も通じない、そんな未知の相手なのに
損得なしに、お互いコミュニケーションを何とかとりたくてしかたがない、という関係って他にはなかなかないですよね。

赤ちゃんにとって刺激にあふれた日々が始まったのはもちろんですが、

赤ちゃんが生まれるって、まわりの大人たちにとっても今いる場所が急に驚きと発見いっぱいの新しい環境に代わるようなことなのかもしれません。

「ジョハリの窓」で言うならば、自分の中の”UNKNOWN”がまだまだたくさんあることに気づく日々?!

…と、子育て経験のないスタッフは想像してみるわけですが

数多くの訓練で「ジョハリの窓」について説かれてきた豪先生、いかがでしょうか??




  

PAGE TOP