99期、スタートしました。#99期

2021年2月15日

99期 スタートしました!

98期「ITビジネスコミュニケーション科」がスタートして2週間が経ちました。

18名の訓練生を迎えたクラスの入校式は124年ぶりに一日早い節分となった2月2日でした。

翌2月3日「立春」に訓練が本格スタート。まさに暦の上での春の始まりとともにスタートしたクラスです。

18名中16名が女性、2名が男性のクラスで、入校式前の教室はは割と静かに落ち着いた雰囲気でしたが
コミュニケーション講習のワークがはじまると、すぐに打ち解けた空気になり皆さん楽しく取り組んでおられました。

ビットゼミでの職業訓練は次のキャリアステージに必要なスキルと、マインドを手に入れるための3か月間です。

コロナ禍での暮らしは新しい日常となってきた感もありますが、それ以外にもDXやSDGsと大きな時代の変化の中にあることはまちがいありません。

この変化の中で充実した職業人生を歩むには…。
パソコンの訓練はもちろんですが、訓練生活の中にたくさんの学びのきっかけがあると思います。
過去も未来もいろいろ気になることはありますが、まずは日々目の前の「今」を味わってくださいね。

訓練修了のころは次の季節のはじまり「立夏」も目前です。

エネルギー溢れる季節に新しいスタートが切れるよう、講師チームも訓練生のみなさんと一緒に走ります(^^)/

ちなみに今回の教室…。
18人編成に合わせデスクの配置も変えてみました。
ビットゼミスタッフ的には新たに作られた窓辺のカウンターがこれからの季節におすすめです♪
(Bitzemiスタッフ)

  

PAGE TOP