Sunshine On a Rainy Day #100期

2021年7月17日

今週は、学習はRPAが佳境に入り、再来週からの職場実習先へのお顔合わせや週末の試験も絡んで気ぜわしく過ごされたことでしょう。

いくつかの課題を同時に抱えると気持ちに落ち着きがなくなりますね。
マルチタスクが苦手な私は特にそうです。
1つ1つ課題をクリアしているうちに、また次々にやることが出てくるよ💦

いつになったらオールクリアな状態になるのだろうなんて考えますが、生きている間にそんな状態が訪れることはめったにないことなのでしょう。
だから課題と上手に付き合うのも現代人のスキルセットの一つなのだと思います。

お天気も、夏らしい晴れ間が見えたと思ったのは一瞬で、ジトジトした日が続いたり、急に雷を伴う大雨が来たりとコロコロ移ろい続けていますね。

そんな今日は2回目の試験日でした。VBAエキスパート、MOSエキスパート、受験者全員合格され、皆さんのホッとされたような笑顔が印象的でした。

階段に踊場があるように、課題をすべてクリアしたわけではないけど、その途中過程には達成感や安堵感を伴った晴れ間が見える時間もあるものです。

他人に課された“課題”ではなく自分が目指した“目標”であれば実感は尚更でしょう。
一歩一歩、自己成長の階段を上がっていきましょう!

事務所の壁にはいくつか絵を掛けていますが、今年は新たにポスターが加わりました。

日曜美術館で見て、 夏らしい力強さ涼しさに一目ぼれしてAmazonで購入しました。
大正時代の版画家さんの作品だそうです。

川瀬巴水 版画 [金沢下本多町] 大正十年

やっぱり夏は、濃緑の木々と涼しげな木陰、強い日差しと暖かい風、青い空に入道雲、ノイジーな蝉の音ですよね!

来週は座学最終週を迎え、再来週から職場実習が始まります!夏が来るよ!!!

  

PAGE TOP