1日Word講習を実施しました

2020年10月21日

10月17日(土)、ビットゼミにて南原幼稚園様の先生(4名)の1日Word講習を実施させていただきました。

受講された先生のおひとりがビットゼミの卒業生ということで今回Word講習のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

今回は「『園だより』をWordで作ってみよう」をゴールにWordの基本操作を学ぶ講習です。

文字やページの編集・装飾のための基本的な機能にたくさん触れることをテーマにし、『園だより』の演習では実際の文書作成に近い形で各機能を使っていただきました。

幼稚園や保育園の先生に共通するものなのか、皆さん終始明るく協力的。Wordは全くの初心者ですという先生もたくさんの機能にチャレンジされました。

受講いただいた皆様、お仕事お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

毎日のお仕事大変と思いますが、今回の講習が学びの場として、またリフレッシュの時間として、少しでもお役に立てましたら幸いです。

追伸)講習後、卒業生の先生から「豪先生に」とお預かりした職業訓練受講時の資料。15年ぐらいまえの職業訓練ということで、豪先生、懐かしく拝見されてました。貴重な資料、ありがとうございます (*^_^*) 

(ビットゼミ スタッフ)

  

PAGE TOP