通勤、よりみち。

2021年3月19日

通勤、よりみち。

今年は広島の桜の開花が全国で一番早かったそうなので
通勤途中に平和公園の桜状況をチェックしてきたスタッフです。
原爆ドームをバックに咲き始めた桜を…と思いましたが、川沿いの桜並木は一輪、二輪…というところです。
満開の桜、待ち遠しいです。

足元を見ると、こちらにも春が。
ずぼらな私は満開の花壇を見て「やっぱり春はいいねー」などと浮かれるだけですが
こうやって、寒いころから満開の日を待ちつつ準備してくださっているんですよね。ありがとうございます。

ビットゼミに到着し、平和公園の桜チェックを報告すると
豪先生から「外に出たところのごみ箱の脇を見てみんちゃい」
伺うと、アスファルトの隙間からたくましく生えている雑草がここ数日で急成長中!なのだとか。

早速チェックしに行ってみると、ほんとに伸び伸び育っているっ
パクチーだったら食べれるんだけどな、と思いつつこちらも写真に収めました。

明日土曜日は春分の日。
夜と昼の長さが半々になる季節の節目、春がやってきました。
節分に始まった99期の訓練も後半に入り、クラスに活気やチーム感を感じるようになりました。

例えるなら、ひとりひとりが手も足も頭も心も自分の外に向かってのびのび伸ばしているような状態?

外に向かって手を伸ばしてみたら、
新しいスキルと自分が繋がった?
クラスのひとたちと自分が繋がった?!
知らなかった世界と自分が繋がった!!

草花が伸びてゆくように、この訓練がたくさんの人や世界とアクセスするきっかけになればと思います。

  

PAGE TOP