初めての試験週間 #100期

2021年6月16日

ビットゼミでは現在、 RPA初級エンジニア養成科の皆さんが頑張っておられます。

4月末に開講した100期生も、今週末は一つ目の試験ですね!
【 Webクリエイター技能認定試験上級 】という試験です。

Webクリエイターを目指すコースではありませんが、HTMLについて理解していた方がセレクター(WEBサイト内の範囲選択)を捉えやすいため、RPAの前提学習としてカリキュラムに含めています。

同じく前提学習として進めているExcel VBAもひとまず1冊目の教材を終え、本日は応募書類を作成する授業になりました。

その教室の壁は、100期生が入校当初に作成したポスターが飾られています。

訓練最初のグループワークとして「変化スピードの速いこれからの時代に仕事を通じた自己実現を果たすには?」というテーマに取り組みました。

その時に作成したコンテンツです。

カラフルなトーンでポジティブなワードが並んでいます。
これは訓練開講のころの【最初の志:立ち帰る原点】 を刻んだものだと思います。

教室は毎日、新しいことを学習する充実感と大変さで賑やかですね!

週末には試験を控えながら就職活動の準備もはじめ、課題に追われる毎日ですが、教室の皆さんは明るいトーンでポジティブな言葉を交わしていますね。

職業訓練は、職業人生の踊り場です。
仕事を通じた自己実現に向けて、多くのヒントを得ていただきたいと思います。
引き続き、頑張りましょう!

  

PAGE TOP