入校おめでとうございます#97期

2020年9月18日

96期の卒業から1週間が経過した16日、20名の訓練生を迎え97期「RPA初級エンジニア養成科」がスタートいたしました。

この日、まず97期生の皆さんをお迎えしたのは、教室ホワイトボードに書かれた「ようこそビットゼミへ」のメッセージでした。

このメッセージは、先日卒業された96期生の有志が“恩送り”として書いてくださいました。
ご自分たちの入校日に書かれていた95期生からのメッセージを覚えていてくださったんですね。うれしいリレーです。

もうひとつ。
本棚の写真は、96期生の方からのもうひとつの素敵な“恩送り”です。
卒業と同時に新しい道に進まれたこの方は、ご自分の蔵書から「次に訓練に来られる皆さんへ」と寄贈してくださいました。

『Bitzemiライブラリー』はBitzemiビルの階段の各踊り場に本棚を置いている“おどりばライブラリー”です。

職業人生の「おどりば」にも例えられる職業訓練。
仲間から、講習から、ライブラリーからいろいろなものを吸収して、次のステップに踏み出せればいいなと思います。

いよいよ訓練がスタートした97期生。
20人の新しい仲間と、今から始まるPC講習。
職業訓練の経験に「失敗」はないそうですよ。
UNKNOWN(未知)な世界に果敢に触れていく赤ちゃんのように、4カ月の訓練を好奇心をもって楽しんだくださいね。 (Bitzemiスタッフ)

  

PAGE TOP