プレゼン大会 #99期

2021年3月5日

プレゼン大会#99期

パワーポイント演習最終日は、学習成果のアウトプットとして1日丸ごとプレゼン発表の日でした。

PowerPointを使ったプレゼンスライドの作成と制限時間10分が発表のルールでテーマは自由!その方らしさがあらわれるテーマ選定も見どころです。

99期のプレゼン大会も全員バラバラ、そして幅広いテーマ。
1日で知らない世界をたくさん体験する事が出来、プレゼン大会の放課後は思わずテンションが上がってしまいます。

プレゼン前日は皆さん静かーーーーに集中して作業していましたが、
プレゼン本番では堂々とした発表を披露。皆さん口々に「緊張した」と言われていましたが、そんなことを全く感じさせない話しぶりでしたよ。

テーマもデリバリーも「さすが○○さん」というプレゼンあり、意外な一面がうかがえるプレゼンありで、皆さんその人らしさが伝わる素敵なプレゼンでした。コンテンツも限られた時間の中でどれも丁寧に作られたものばかりでした。

実際やってみるからこそ、いろいろわかるのがこの「PowerPoint演習」そして「プレゼンテーション」です。
「やってみたら意外とできるし面白い」「もう一度やったらもっとうまくできるはず!悔しい!!」いろんな感想があったと思います。
特別なものと思っていたプレゼンもやってみれば「 恐るるに足らず 」。
プレゼン大会大成功★おつかれさまでした♪

ビットゼミスタッフ

  

PAGE TOP